スポンサーリンク

Ys AQUA

アクアリウム、グルメ、ゲーム、インドア系情報ブログ。

【タニワキクレープ】素材にこだわった生地が主役!絶品クレープを堪能するならココ!!

スポンサーリンク

出張で月1、2回訪れる南房総・内房エリア。

本日は千葉県君津市にやって来ました♪

木更津市、青堀(富津市)に挟まれ、話題になることは稀ですが・・・。

駅周辺の利便性が高く、観光スポット・商業施設も充実している穴場中の穴場なんですよ!!

今回訪れたお店は君津市立君津中学校近く、ふれあい通り沿いにあるタニワキクレープさんです。

お隣は唐揚げ専門店壱席弐鶏さん。

千葉県市川市広尾に総本店を構えるヤマグチクレープさんのフランチャイズ店です。

入店すると正面にカウンターがあり、クレープは番号で注文します。

おしゃれで居心地の良い店内。イートインスペースもあります!!

トッピングやサイドメニューも豊富で、思わず目移りしちゃいますね。

しかし、チョコミン党の筆者。

心はすでに決まっていました(笑)

期間限定メニューチョコミントクッキー(800円・税込)を注文しました。

注文後、1枚1枚丁寧に焼いてくださいます。

待ち時間は5分ほど。混雑状況により、多少前後します。

見てください、この迫力・・・。

  • チョコミントアイス
  • チョコミントソース
  • ココアビスケット
  • 追いチョコ
  • まさにチョコミントづくしのクレープ♪

    あつあつの生地にチョコミントアイスがとろ~り溶ける絶品クレープです。

    爽やかな香りがたままらないチョコミントソース、ザクザク食感のココアビスケット、濃厚な追いチョコ・・・。

    個性豊かなトッピング♪ボリューム満点で食べ応えがあります。

    チョコミントアイスなし(-200円)も可能ですが、外すのはもったいない!!

  • 国産無農薬小麦
  • 全粒粉
  • ギー
  • こだわりの素材を使用した薄茶の生地はパリッ、もちっ・・・。

    めちゃくちゃ美味しい~!!

    テイクアウト用の個包装(1枚10円)もありますが、まずはできたてを楽しんで頂きたいですね。

    一度食べたらまた食べたくなる、おすすめのクレープ屋さんですよ♪

    店舗情報

    【住所】

    • 千葉県君津市南子安1-7-16 小林店舗ⅡE棟 ※君津ICから車で約5分

    【営業時間】

    • 11時00分~16時30分 ※生地がなくなり次第終了

    【駐車場】

    • 4台 ※店舗前2台、壱席弐鶏さん隣4、5の駐車場も利用可能

    【定休日】

    • 日曜日+不定休(臨時休業・振替休日は公式Instagramにて)

    スポンサーリンク

    この記事を書いた人

    ysaqua.com

    スポンサーリンク